パソコン購入希望者

どこのパソコンがよいか聞かれた

最新のがよいのでは と ご提案。 高いと言われた。
待てば待つほど良い商品が出てきて 待ちきれない。
修理工場もISO化され 壊れた部分はすべて新品部品に交換してくれるメーカーがよい
そんなメーカーはない。 使いまわしの部品で下請け会社の方が直してくるメーカーすらある。
リサイクルと称しているが ちゃんと再生された部品ではない 補修品だ
ならば 中古の良さげなのを購入してみては と 提案。 ジャンクをかき集め勉強しながら
一台を組み立てましょう に 決定した。

国産メーカーで 内部情報がすこし 入手できるメーカーので勉強しましょう と
SSDも値下がりしてきましたので導入しましょう と
マシンのチェックするOSは と 雑誌のおまけのLinuxで動作確認ができます と しました
早速 入手開始 T社がよい と 言われましたが 事情を説明したら 他社にする事に
これからバックドアが組み込まれる可能性があるメーカーなので と説明で 爆笑
N か F か P か D か H にしましょう と 安定供給のF社に決定。
相変わらず ACアダプター別売りの 状態の良いものを発注!
ACアダプターは町のH社で100円でゲット! テスターで通電可能をチェック!
ジャンクと書かれていた富士通ノートI5のをゲット 説明よりも仕様が良かったものを落札!
早速分解して清掃して組み立ててチェック! バッテリーも使えて超お得でした。
DVDドライブは ブルーレイにしましょう と 安い物を購入して装着
MacGo?とかいうソフトで レコーダーのブルーレイを見れるのを確認。
OSはダウンロードして Windows10をセットアップ まだ 無料でした。
思ったよりも簡単とのことで 子供さんようのも 作る事に。




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック